穀粒(こくつぶ)会員のための、創作および出版支援サイト

向谷亮150607-04

トップページへ

新編集長の挨拶・・・向谷亮(むかいたに あきら)

 
新編集長の挨拶                
 
 穀粒フォーラムに関わってくださっている皆様。

 この度編集長を仰せつかりました向谷(むかいたに)でございます。何卒よろしくお願いいたします。少し自己紹介を兼ねて、私の考えていることを
お伝えできればと思っています。

 振り返ってみますと多感であった中学高校時代には今のようなテレビゲーム(言い方が古い)やインターネットの環境も全くありませんでした。

 テレビやラジオ、新聞や雑誌、そして本が娯楽の源でした。

 勉強があまり好きでなかった上に内向的だった私にとっては、本だけが助けになっていましたしいつも本を読んでいて紡ぎ出されるイマジネーションの世界に浸っていたように思います。
 今の時代だったら、きっとインターネットにはまってしまって「ひきこもり」?になっていたかもしれませんが、幸いな事にそうではありませんでした。

 そして「インターネット」の世界にはまってしまったら、おそらくは与えられる情報の多さの海の中で漂うだけで、イマジネーションをかきたてる事もなく、「思考停止」状態になってしまったことが容易に想像が出来ます。

 しかしそうにはなりませんでした。

 お陰様で現在では様々な仕事をこなしてゆく時に子供時代に培われたイマジネーションの力が発揮されている事を感じることが出来ています。

 文章を読む事って本当に楽しいですよね。

 現代のこの映像の洪水の中にあって、シンプルな文字の羅列によってイマジネーションをかきたてる、というこの真逆な世界を、皆様と一緒に盛り立てていければと願っております。

 どうぞよろしくお願いいたします。
 
2015.06.07
向谷 亮(ムカイタニ アキラ)
 
 
 

  • 向谷亮兄弟
    瑞々しい感性で、是非宜しくお願いいたします。期待しています。 -- 昼寝ネコ 2015-06-08 (月) 00:46:20
  • 向谷亮(新編集長) 初めて聞く名前だな。穀粒に投稿したことあるの?「ひきこもり」って【ヒキコーモリ】という妖怪が取り付くらしい。孫が教えてくれた。気をつけないとね。オレもその傾向あるから。内向的でシャイでインドアで冗談言えなくてユーモアなくて友だちいない。だから穀粒仲間がオレの心の友。だから向谷編集長もオレの友だちになっておくれよフォーエバー。。 -- アロエペラペラ 2015-06-08 (月) 10:17:32
  • 向谷亮兄弟
    文章を読む楽しさ、フフフなどと笑える可笑しさ、ナヌッ?などと読者の目を剥くサプライズ、それらを併せ持っておられる新編集長のご活躍が楽しみです。 -- 岸野みさを 2015-06-08 (月) 10:22:02

認証コード(2974)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional