穀粒(こくつぶ)会員のための、創作および出版支援サイト

自費出版サポート費用

トップページへ

自費出版サポート費用

以下の情報は、現在クロスロードが一般のお客様に対して提供している内容です。フォーラム「穀粒」登録会員の皆様には、掲示している料金より低価格でサポートさせていただきます。このページに掲載している内容は、参考資料としてご覧下さい。

  1. 印刷費(製版代、刷版代、用紙代、加工代、製本代):印刷会社の見積もりが必要です。ページ数と部数で金額に開きがありますが、見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。
  2. 編集費(校正のやりとりの送料や通信費を含みます):基本料金は210,000です。学術論文などのように完全原稿でお渡しいただき、製作のみをお引き受けする場合の編集費です。企画段階からのご相談や、文章の推敲・校正のご依頼がある場合は割り増しとなりますが、お気軽にご相談ください。
  3. デザイン費(表紙、カバー):基本料金は52,500です。
  4. DTP処理費:文字原稿だけで、各ページ同一のレイアウトの場合は1ページあたり1,000円が基本料金です。
  5. 入力費:完全原稿をテキストデータでいただいた場合は、入力費用は発生しませんが、手書き原稿ですと発生します。1全角文字あたり1円が基本料金です。
  6. 画像データ化費:写真や作画したものを画像データ(EPS、JPEG)でご提供いただければ費用は発生しませんが、オリジナル作品を画像データ化するご依頼は別途費用が発生します。1データあたり1,050円が基本料金です。業務用機材でデータ化します。
  7. 校正・推敲費:完全原稿で、ご自身が校了まですべてなされば費用は発生しませんが、文章の校正や推敲をご希望されると、別途費用が発生します。ご依頼内容によって異なりますが、基本料金は105,000円からです。
  8. 送料(出版物を個別にお送りする際の送料):実費を申し受けます。
  9. 上記の各項目は、内容や部数、市販のありなしで異なりますので、詳細はご遠慮なく「出版サポートの相談」フォームでご相談ください。
  10. 出版カテゴリーや内容によってはお引き受けできない場合がありますので、ご承知下さい。(例:公序良俗に反するもの、特定の個人や団体を非難中傷するもの、政治・宗教カテゴリーで検証が難しい内容を含むもの、薬事法その他法律に抵触する怖れのある内容を含むもの。)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional