穀粒(こくつぶ)会員のための、創作および出版支援サイト

14041001小保方雨子

トップページへ 譜面台の練習曲メニューへ 画像の説明

2014.04.10 その他「ホトトギス」 投稿者:小保方雨子
 
ホトトギス〜悪意はありません
 
 
小保方雨子
 
と或る早春のことである。集会中にホトトギスの鳴き声。「きれいですね〜」「春ですね〜」みな聞き惚れる。が同じような鳴き声が繰り返される。さらに声は外からではなく机の下から聞こえるようだ。アッと声をあげて隣の席の女性がバックの中をまさぐる。携帯の着信音だった。まぎらわしい。わたしは女を睨んだ。照れ笑いを隠すように女は言った。「悪意はありません」
*鳴かぬなら殺してしまえホトトギス(織田信長)
*鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス(豊臣秀吉)
*鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス(徳川家康)
*鳴かぬならそれもまた良しホトトギス(松下幸之助)
*鳴かぬならわたしが鳴こうホトトギス(ホーホケステップサイボウ)

ふろく:『穀粒』で検索すると下のほうに『穀粒に関する検索』があります。その中のひとつの『穀粒岸野みさを』に釘付けになりました。うわぁ〜超有名人とお近づきになっているんだと、感動しました。ちなみに『穀粒岸野みさを』をクリックすると画面右側の『関連キーワード』に『みさを寿司』
おすし屋さんも営んでいらっしゃるんだぁ。元八王子辺りにおすし屋さんあったかなぁ?今度食べに行こう!(悪意はありません)
わたしは穴子が好きです。
 
 
 

  • 鳴かぬなら おいらが鳴くよ ホトトギス・・・昼寝ネコ -- 昼寝ネコ 2014-04-10 (木) 17:23:49
  • 小保方様
    検索するなら紛らわしい前置きなしの「岸野みさを」でやるとちゃんと表示されましたよ。どっちかというと「鳴かぬならそれもまた良しホトトギス」の心境ですかね。ホトトギスだってホトホト疲れるんだと思います。
    過日、集会中ノートパソコンにメールの着信音が入ったとき、「緊急時警戒警報ですか?」と私のパソコンで音がしたのになぜか、隣の人に聞いてませんでしたか? -- パシリーヌ 2014-04-10 (木) 18:20:41
  • ゲゲェパシリーヌの正体はアノ?! 迂闊にも知りませんでした・・・脱帽!鳴かぬならいっしょに鳴いてよホトトギス(ごきげんよう さようなら) -- 小保方雨子 2014-04-10 (木) 18:42:42
  • 小保方様
    あなた様の記者会見を拝見しました。リケジョ(理系女)を世に広めた功績もさることながら科学者としての基本のキを突きつけられたようで気の毒に感じました。事実こそ科学であって切梁などもっての他だということをご存じなかったのですか?
    ゲゲなどとふざけている場合ではございません。 -- パシリーヌ 2014-04-10 (木) 20:45:24

認証コード(2208)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional