穀粒(こくつぶ)会員のための、創作および出版支援サイト

14100502昼寝ネコ

穀粒記者レポートトップへ
2014.10.05 穀粒記者レポート・「うわあ!雑誌・『正論』に掲載されたよ」投稿者:昼寝ネコ
画像の説明
画像の説明

 紹介したのは、発刊されたばかりの雑誌「正論」の11月号です。この原稿は、穀粒にも投稿されており、以下で読むことができます。

2014.08.26 自分史・家族史「戦艦『大和』副砲長のお話を聞いて」 投稿者:森のたぬき

 雑誌の掲載原稿ではタイトルが「貴重な証言をありがとう」となっており、小学校六年生・高畑旦(東京都八王子市)と並記されています。

 ん???森のたぬきというから、本当にたぬきが文章を書くんだ、凄いなと思っていたのですが、高畑旦くんというれっきとした人間だったんですね。

 いやあ、それにしてもこんなしっかりした雑誌に、署名原稿が掲載されて、いい記念になりましたね。私もとても嬉しく思います。なので、穀粒読者の皆さまにも、この朗報を是非ご報告しようとしたのですが、高畑旦先生が、せっかく森のたぬきという名前で書いてきたのに、本名がばれてしまう、どうしようかと、丸ひと晩悩んだ末にカミングアウトを決意したそうです。

 穀粒からは何もお祝いをお送りすることはできませんが、祝意と声援はいっぱい送りたいと思います。

 今後の活躍に期待したいと思います。穀粒読者の皆さんも、是非声援を送ってあげてください。
 
 

  • 高畑旦君
    投稿が掲載されておめでとう。
    穀粒の記事には一日本国民という方が下記のようにコメントされています。旦君の初々しくしなやかな臓の腑に落ちましたか?私も同じ思いです。

    「若い世代の君たちが自国の過去の歴史を自分で調べて自分で学び、そこから見えてくる未来ビジョンを確立するならば、それはこれから先の時代の扉が開かれる大きな原動力となることを忘れないでくれ」 -- パシリーヌ 2014-10-05 (日) 23:32:43

認証コード(4863)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional