穀粒(こくつぶ)会員のための、創作および出版支援サイト

15041602興津勲

トップページへ 譜面台の練習曲メニューへ 画像の説明
2015.04.16 絵画・イラスト・マンガ「献血デーのチラシ」 投稿者:興津 勲
 
献血デーのチラシ
貴方の差しのべる手で救える命が必ずある!!

トク☆オタ

画像の説明
 
お世話になります。

今月4月25日(土)9:00〜15:30の日程でさいたまステークセンターで「奉仕の日」と題して献血活動が行われます。

この活動は埼玉県赤十字血液センター様とのコラボ企画で、昨年も多くの方にお越しいただきました。

今回は正式に血液センターの担当の方から公式キャラのけんけつちゃんをイラストで使って良いよって許可をいただきましたのでポスターを作成しました。

以前もマンガを投稿させていただきましたが、ポスターも作製していたので献血デーも間近に迫ってきましたので投稿させていただきました。

今回は血液センター様の御厚意で初めて献血をされる方限定で景品も用意していただきました。

完全に告知になりましたが、現状特に10代から30代までの若い方々の献血離れが深刻化しております。

このままですと高齢化に伴い血液の提供を待つ方が増える一方で、提供する側の数が年々減り続けて行く状況が続き、助かるであろう命が一つ、また一つと消えていくのを患者様の御家族はただ見ているしかないと言う悲しい状況になってしまいます。

医療が発達した現代でも血液を人工的に作り出すことはできません。人間の血液は人間の血液でしか補うことができないのが現状です。

もしお時間があれば是非お越しいただき御協力をお願いできれば幸いです。

住所:さいたま市南区鹿手袋2-3-8
 

  • お疲れさまでした。新約聖書に馴染んでいいらっしゃる方にとっては、意味を理解しやすいでしょうね。たくさんの方が参加してくれるといいですね。 -- 昼寝ネコ 2015-04-16 (木) 20:07:45
  • >昼寝ネコ様

    コメントありがとうございます!!

    去年実際足を運んでくださった方で残念ながら年齢制限や薬の服用等で採血できなかった方は今回来ない可能性があるので前回より数が減る可能性が大なので、引き続き告知頑張ります!! -- トク☆オタ 2015-04-16 (木) 20:35:16
  • トク☆オタさま
    「あなたも行って同じようにしなさい」もはや年齢制限に引っかかりますので申し訳ございません。若い方が集まることをお祈りしています。 -- パシリーヌ 2015-04-16 (木) 21:34:34
  • >パシリーヌ様

    コメントありがとうございます。

    少しでも献血に興味を持っていただくだけでも嬉しいです。

    当日は前期ステーク大会の一環として「奉仕の日」となっており地域で教会として何か奉仕できることはないかと言うことで、献血デーと言う流れになりました。

    元々は、地域会長会のホワイティング長老の提案でも ありました。サモア(だったかな?)では、15年以上にもわたる大きなイベントになり、地域のカレンダーに「モルモン献血デー」と言うことで載っているそうです。

    日本ではまだそこまでは発展していませんが、近い将来、日本全国で同じ日に教会の敷地内で一斉に献血デーとして活動を行うと言うヴィジョンがございます。

    この献血デーが伝統となるようこれからもできる限りのことをやっていこうと思います。 -- トク☆オタ 2015-04-23 (木) 13:36:42

認証コード(7410)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional