穀粒(こくつぶ)会員のための、創作および出版支援サイト

21010101高橋幸夫

穀粒記者レポートトップへ

2021.01.01 穀粒記者レポート「新年のご挨拶」投稿者:高橋幸夫

穀粒読者の皆様へ
皆様2021年をお元気にお迎えされましたでしょうか。私も元日に歩きました!陽はだいぶ上っていて初日の出は見られませんでしたが、八王子ワードの柏勇一郎兄弟が「初日の出撮りました」と送ってくださいましたので、1枚目の写真、樹林から神々しく輝く朝日をご覧ください。
0a日の出kashiwa
すばらしい眺めですね。 

私は高尾山方面へハイキング。コースの一部では人と交わりますが、山、森などをほとんどは周りに誰もいない道を歩くので、マスクをはずして歩けるのがいいですね。早くマスク無しの生活に戻れますように自然との触れ合いにもたくさん出かけられますように。

写真2枚目から 
☆植物のシモバシラが作る氷の花。

画像の説明

画像の説明
冬山の美しき貴婦人です。 

☆お昼はミニカセントコンロで「おでん」「ラーメン」を富士を眺めながら、美味しかったです。
画像の説明

画像の説明

画像の説明

☆赤い実は「アオキ」「カラスウリ」、
画像の説明

画像の説明
なぜかほっとしますね。 

☆ポケットに入るコンパクトデジカメでも遠景をぐっと引き寄せて、「都心の東京スカイツリー」「横浜ランドマーク、その後方に東京湾と千葉県の房総半島」「神奈川県の江の島、海は相模湾で水平線の向こうは太平洋、手前に高速道路」です。
画像の説明

画像の説明

画像の説明

明日は脚が筋肉痛かな、コタツでのんびりしています。

  • 一年の計(歩き)は元旦にあり、でしたね。神の業である自然の美しさと元旦を迎えた都市の景色を見事にカメラに収め、提供していただきありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。 -- 岸野 みさを 2021-01-02 (土) 10:58:20
  • 明けましておめでとうございます。

    高橋兄弟
    いつも兄弟の写真やコメントに癒されています。時々その作品を私のニューズペーパーに転載させていただいています。ありがとうございます。今年も引き続きよろしくお願いします。

    岸野姉妹
    このような素敵な“集い”を場を提供してくださりありがとうございます。これからもしっかり楽しまさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。 -- おーちゃん 2021-01-04 (月) 11:57:21

認証コード(8400)

いただいたコメントは即座に反映されないことがあります。送信後は30分以上お待ちいただいてからご確認ください。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional