穀粒(こくつぶ)会員のための、創作および出版支援サイト

22100401トク☆オタ

トップページへ 譜面台の練習曲メニューへ

2022.10.04 絵画・イラスト・マンガ「ヨセフの木 作品11」 投稿者:トク☆オタ

11提出用

そこでわたしが眺めると,大きな都のエルサレムをはじめ,そのほかのもろもろの町が見えた。またナザレの町も見えた。そしてわたしはナザレの町に一人のおとめを見たが,それはまことに色が白く美しいおとめであった。

そしてわたしは,天が開くのを見た。そして一人の天使が降って来てわたしの前に立ち,「ニーファイよ,何が見えるか」と言った。

それでわたしは言った。「ほかのどんなおとめにも勝って美しく,また麗しいおとめが見えます。」

すると天使はわたしに,「神が御自身を低くされることがあなたに分かるか」と言った。

それでわたしは,「わたしは,神がその子供たちを愛しておられることは知っていますが,すべてのことの意味を知っているわけではありません」と言った。

すると天使は言った。「見よ,あなたが見ているおとめは,肉に関して神の御子の母である。」

そしてわたしは,そのおとめが御霊に連れて行かれるのを見た。そのおとめが御霊に連つれて行かれてからしばらくして,天使がわたしに「見なさい」と言った。

それで眺めると,腕に幼子を抱いたおとめが見えた。

すると天使がわたしに言った。「神の小羊,まことに永遠の父なる神の御子を見みなさい。あなたはが見た木の意味を知っているか。」

それでわたしは答えて言った。「はい,その木は人の子らの心にあまねく注がれる神の愛です。だから,どんなものよりも好ましいものです。」

すると天使はわたしに,「そのとおり。それは人にとって最も喜ばしいものである」と言った

(第1ニーファイ11:13-23)

  • 穏やかにスヤスヤ眠る幼子の顔は正に平和の君ですね。使命を果たしている天使の緊張感がマリアにも伝わっているようです。 -- 岸野 みさを 2022-10-06 (木) 10:33:57
  • マリヤ様が、幼子を抱いている姿が、優しげで素敵ですね。 -- 文美 2022-10-06 (木) 21:16:50
  • 天使とマリアでシワの質を使い分けることで男性らしいシルエットと女性らしいシルエットがうまく区別されてますね。また、同じ形式の服でも、生きているマリアと霊の状態の天使を光で表現していて素晴らしいです。背景と中の絵の透過具合が絶妙で素晴らしいです。 -- x' 2022-10-12 (水) 22:35:08

認証コード(4696)

いただいたコメントは即座に反映されないことがあります。送信後は5分以上お待ちいただいてからご確認ください。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional